Okinawa Cafe Time オキナワカフェタイム

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄夜カフェ特集 › 本島中部 › BAMBOO CAFE(バンブーカフェ)

BAMBOO CAFE(バンブーカフェ)

国際色豊かなコザの街で味わうエスニック料理&バー。
フレンドリーなお店で食べる「ジャークチキン」は最高!


BAMBOO CAFE(バンブーカフェ)
名物のジャマイカンジャークチキンのメニューを中心にスパイシーフードが充実。
外国人も太鼓判を押すお店の秘密は、そのボリュームとリーズナブルな料金にあり。
BAMBOO CAFE(バンブーカフェ)
店内はチャンプルー文化の発祥地であるコザを象徴するインテリアが並ぶキッチュな作り。
多国籍な人々が行きかう“コザらしい”雰囲気をたっぷり堪能できます。

FOOD

なんと言ってもジャマイカの家庭料理「ジャマイカンジャークチキン」が有名。
特製調味料に漬け込んだこの料理を食べにわざわざ遠方から来る客もいるほどとか。
一度は食べてほしいカフェ自慢のメニューです。
それ以外にも、タイカレー、シーフード、ステーキなどインターナショナルなメニューが目白押し。
県内の大手料理店で総支配人を務めるオーナーのご主人がアドバイスしているだけあって、
全ての料理がレストラン顔負けの納得の美味しさです。


BAMBOO CAFE(バンブーカフェ)
「ジャークチキン 1/2 980円」
まずはジャマイカンジャークチキンの中からオーソドックスなジャークチキンをご紹介。
18種類のハーブとスパイスで作った特製シーズニングに十分漬け込んだチキンを使用。
遠赤外線でじっくり焼くことにより肉の旨みを閉じ込め、外がカリッと中はジューシーな味わいに仕上がってます。
写真のジャークチキン以外にも6種類あり、ボリューム満点のディナープレート、ウイング、ハンバーガーなど多彩なジャークチキン料理を楽しめちゃいます。
ちなみに、右の長い棒状のものはフェスティバルドーナッツと呼ばれるジャマイカのドーナツ。

BAMBOO CAFE(バンブーカフェ)
「ジャークチキンハンバーガー 650円」
せっかくだから、ジャークチキン料理をもう一品ご紹介。
ジャークチキンのもも肉(ハーフ)がはさまった極旨バーガー。
こぼれ落ちそうになるチキンの肉汁をバンズが受け止めてくれる舌鼓メニューです。
しかも、驚くのはこんなにフレンチフライがついてこの値段・・・。
絶対にお得です!



BAMBOO CAFE(バンブーカフェ)
「ココナッツシュリンプ 1350円」
人気があるのはジャークチキンばかりじゃないですよ~。
シーフードならこの料理がオススメ。
シュリンプ(エビ)をココナッツスライスの衣でカリッと揚げたこのメニュー。
ほのかに甘いココナッツの衣にピリ辛の特製マンゴーチリソースをつけていただきます。
食感、味、ボリューム、の三拍子揃ったシーフード料理です。



BAMBOO CAFE(バンブーカフェ)
「ベジタリアンカレー 980円」
お店では通称“イエロー”と呼ばれるヘルシー志向のタイカレー。
一番の特徴は島豆腐が入っていること。
島豆腐がじんわり辛いタイカレーを見事なまでにまろやかにしてくれてます。
このメニュー、、、ベジタリアンの多く外国人の要望から生まれたそうです。
さすが、コザ♪


DRINK&SWEETS

ではでは、スパイシーフードが続いて喉が渇いたと思いますのでそろそろドリンクをご紹介。
ビール、カクテル、ラム、泡盛など、料理に合うリキュール類がひと通り揃ってます。
意外にカクテルの種類が多いのもうれしい限り。


BAMBOO CAFE(バンブーカフェ)
「レッドストライブ 700円」
ジャマイカで有名なビール。
巷ではなかなかお目にかかれないビールだけど、オーナーが「ジャマイカの料理にはやっぱりジャマイカのビールが合うでしょ」という心意気ひとつで特別に仕入れているのだとか。
ボトルもかわいいし、一度飲んでみたいですね~。

蛇足ですが、レッドストライプを愛飲している人から見ればここ価格は激安!、なんだそうです。

BAMBOO CAFE(バンブーカフェ)
「バハマママ 700円」
数あるカクテルからはこれをチョイス!
ラムをベースに、カルーア、マリブ、バカルディ151、パイナップルが入ったトロピカルカクテル。
写真では大きさが伝わりにくいですが、かなりの量入ってます。。
生キーウィやマンゴーのダイキリーも人気があるそうです。
その他にもカクテルの種類はいろいろありますので、ぜひお好みのカクテルを見つけて飲んでみて下さい。



BAMBOO CAFE(バンブーカフェ)
「マンゴーチーズケーキ 380円」
最後は、お待ちかね~のスイーツタイム。
手作りにこだわるオーナーが作るケーキは、ソースまで全て手作り。
しっとりクッキーシートの上に乗ったチーズケーキとマンゴーソースが絶妙にマッチしてます。
それをブルーベリーソースでいただくというんだから、スイーツ好きにはもうたまらないはずっ!


BAMBOO CAFE(バンブーカフェ)
ジャマイカの陽気に誘われてか、あるいは多国籍な街のバイタリティか、店内の雰囲気はとてもオープン。
フレンドリーなオーナーや明るいスタッフが出迎えてくれるので一人でも全然気軽に入れちゃいます。
クレジットカードが使えるところなんかも観光客にはうれしいですね。
もちろん、模合や各種パーティーもOK!
う~ん、ディナーやバーにフル活用しような予感です。。


料理の美味しさとお店の雰囲気の良さが魅力の「バンブーカフェ」。
コザに寄った時はぜひ立ち寄りたい“イチオシ”の夜カフェです!



基本情報


BAMBOO CAFE(バンブーカフェ)
【バンブーカフェブログ】



店舗名 エスニック料理&バー BAMBOO CAFE(バンブーカフェ) TEL 098-934-5471
*お問い合わせの際は一言「てぃーだブログを見た」とおっしゃって頂けるとスムーズです。
ジャンル カフェ 住所 沖縄県沖縄市中央3-1-9
営業時間 [平日]17時~24時[土日]15時~24時(ラストオーダー23:00) 定休日 月曜日
駐車場 共同駐車場の1時間無料券サービス ブログ http://okinawabamboocafe.ti-da.net/

中央パークアベニュー通りを入って最初の十字路の右角。

【店舗周辺MAP】


同じカテゴリー(本島中部)の記事
jiji CAFE
jiji CAFE(2009-12-19 17:21)

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

地域で探す
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ